ベトナム仏教テーマパーク「ホーチミン」ってどんな所?
夢のテーマパーク2020

去年行ってきたベトナム・ホーチミンのテーマパーク。

The 仏教のテーマパークと言う感じで今までで体感した事のないテーマパークでした。

ベトナムの通貨はドンで桁が多すぎて日本円に換算するのはアプリを使わないと分からないくらい桁が多いです。

1000ドン=日本円で約5円。1000ドンでこの計算になるので平気で何十万ドンと行くので分からなくなる事が多いです。

ですので、そういう時は携帯の通貨アプリで常に計算をする必要性があります。

海外に行くとお金の価値観が変わってしまい、ついついぼったくられてしまうケースがあると思います。

特に乗り物は要注意です。最近ベトナムではglabと言うアプリを使いタクシーを呼ぶ事が多いです。

そのアプリを使って頂いた方が絶対にぼったくられないです。私も最初は個人タクシーを利用していたのでそれが失敗でした。

また、特にバイクも要注意です。めちゃめちゃ日本語で喋りかけてくる人が多いです。

安くて乗してくれたとしても騙される確率が高いです。

それも全てglabを利用して頂ければと思います。

 

f:id:aimale:20200120112851j:plain摩訶不思議な乗り物

 

平日に行ったのでほとんど人がいなく、不思議な雰囲気を保ち出していました。

お客さんより、明らかスタッフの方が多かった気がします。

 

 

f:id:aimale:20200120113249j:plain世界初、8Dアトラクション

こんなすごいアトラクションがあるとは夢にも思っていなかったです。

明らか怪しすぎて入る勇気が出ませんでした。笑

世界には色んな物があるのでやっぱり楽しいですね。

自分の常識を超える事、日本と全く違う交通状況、食文化、接客応対、ファッション、もう私が思うにベトナムは日本と全く違うのでぜひ一度行ってみられるのはいかがでしょうか???

 

 

 

f:id:aimale:20200120113632j:plain仏教独特の景色

 

ユニバーサルスタジオやディズニーランドと全く違った遊園地。

アトラクションは個人的に満足できませんでしたが、周るだけで独特な景色を見れるのでここは歩くだけの方が楽しいかもしれません。

 

 

f:id:aimale:20200120114032j:plain神龍ばかりの遊園地

 

神龍と大仏をテーマにそればかりが周りにはありました。

中にはシーサーみたいなのもいたりしたのでここは沖縄かな?と思わせてくれる雰囲気の所もありました。

 

f:id:aimale:20200120114636j:plainベストショットの神龍

アトラクションより周りの景色のインパクトが強すぎてそっちばかり見てしまいます。

土日はファミリーで来る方が多く賑わっていると聞いたので、どんな感じで楽しんでいるのかも見てみたい物ですね。

結論を言うと私、個人の意見としては土日に観光で来るのがベストだと思います。

おすすめの記事