台湾のゆとりツアー「九份」にてついて解説!!
f:id:aimale:20200114170613j:plain
九份

 

今では人気が出てしまった台湾、九份。

ここに行ったのは7年前で当時は人が全然いなく快適に回る事ができました。

今では人が多すぎて歩くのが困難な程、人が多いと聞きました。

千と千尋の神隠しで有名になりその舞台と言われた九份。

すごく活気もあり、街並みも綺麗でご飯も美味しかったです。

お茶もすごく有名で、一望の景色を見ながら高級なお茶を飲むのも素敵な時間でした。

今行ってみると、自分が思っているより大分変わっているかもしれないのですごく興味があります。

 

 

 

こちらの旅行のテーマは「ゆとりの旅」という事もあり、50代以上の方向けのツアーを組んでいます。

総合旅行会社で主に添乗員付きの国内・海外ツアーを企画販売しておりテーマに特化したツアーで趣味の旅行定評です。

美術鑑賞、音楽鑑賞、ハイキング、登山、列車、グルメ、著名な講師が同行解説する歴史ツアーなど各種テーマに特化した旅行を多く企画している為シニアの方にすごく人気となっております。

「日本秘湯」を守る会の事務局でもあり、秘湯宿泊ツアーの販売にも力を入れています。こちらは50代以上のシニアの女性が多いみたいです。

行程に関しては、連泊や上質ホテルを利用しゆとりがあり、少人数、食事、宿泊場所、観光地にも拘っていますので格安ツアーでは満足されず高級感あるツアーを選ばれる方に支持されています。

また、若い世代の方が両親世代に旅行のプレゼントをされるケースもあります。

参加者が50代以上がほとんどになるので若い方には向いていません。

シニア世代の方の同世代が多く、和気あいあいで参加されております。

ですので、完全に「大人の旅行」となります。

少人数ツアーなので時間に無駄がなく、添乗員も付いているので安心して参加する事ができます。

お1人様参加もかなり多く、ツアーに1人参加はちょっと抵抗がある方でも気軽に参加できるのが良い所です。

テーマに特化しているので、例えば美術好きの方であれば「美の旅」と言う美術鑑賞に特化したツアーをおすすめ頂くと、美術鑑賞にしっかりと時間を取った行程で、個人では行きにくい美術館などを訪れる事ができます。

満足度もかなり高いですし、自分にあった旅行をできると言うのが何よりです。

少し通常より、料金は高いかもしれませんが「大人な旅行」と言う事もありきっちりとテーマに添ったプランニングになっております。

私もこういうプランを親にプレゼントをし、今まで育ててくれたお礼に旅行へと連れて行ってあげたいなと改めて思いました。

 

 

おすすめの記事