ハワイの朝食に立ち寄りたいレストランベスト5!!

2019年度で日本人の海外旅行先の2位に選ばれたハワイ。 ちなみに夏休みの海外旅行先ランキングで1位に選ばれています。1位は一昨年と同じ台湾でした。

ハワイと言えば海外旅行先の王道ですよね。 日本にもハワイのパンフレットがたくさん置いていますし、芸能人の方が年越しをハワイで過ごすかたも多いですよね。

ハワイの人気の理由はビーチが綺麗・ショッピング・アクティビティを楽しむ・リゾート気分を味わえるなどたくさんの理由があるとは思いますが、私はなんといっても英語を話せなくても「困ることが少ない」が人気の理由だと思います。

友人や家族旅行などでハワイに旅行に行った時に是非足を運んで食べて欲しい朝食の美味しいレストランのベスト5を厳選したので、よかったら最後まで読んでください。

 1・Bills/ビルズ

ハワイの朝食のド定番のカフェです!!

この投稿をInstagramで見る

今日はビルズからスタート。うまー。 #ハワイ#家族で朝食#ビルズ#パンケーキ

加藤誠一朗(@sei85)がシェアした投稿 -

発祥の地はオーストラリア(シドニー)である事を知っていましたか? 世界一の朝食として有名で看板メニューの「オーガニックスクランブルエッグ」はお皿にトーストとスクランブルエッグのシンプルザベストの見ためで味は生クリームが入っているのでクリーミーですが少し薄味です。

トーストの上にスクランブルエッグをのせ食べるのが一般的な食べ方ですが、薄味だったのでベーコンなどのトッピングを追加して召し上がる方がオススメではあります。

日本にも出店はしていますが(大阪・東京・福岡・神奈川)朝食にしては少しお値段が張るので(トッピング込み2000円ぐらい)私みたいに朝納豆を食べてる人は、ハワイで羽を伸ばしたついでにお店に寄る事を強くオススメします。

2・陰陽カフェ/IN-YOcafe

トランプインターナショナルホテル・ワイキキビーチの6階にあります。 朝食が食べれる営業時間は6時30分〜10時30分と短いですがテラス席なので雰囲気がとても良く綺麗でした。 メニューも日本語表記でありますし、店内は日本人の観光客の人たちが多かったです。私が食べたエッグベネディクドはパンケーキの種類でイングリッシュマフィンの上にポーチドエッグ香ばしいチーズ、ベーコンの上にオランデーズソースがかかっていてナイフでパンケーキとポーチドエッグを一緒に切った時に卵の黄身がトロ〜っと出てくる瞬間が至福の時間でした。

値段は日本では安い焼肉食べ放題を食べに行ってもお釣りがくるような朝食ですが陰陽カフェのストロングポイントはなんといっても、朝から開放的なテラスで朝食を食べれる事となんといってもトッピングで納豆があります!!

3・レナーズ ベーカリー

マラソダの本店と言われるお店です。マラサダはもともとはポルトガルのお菓子で外がカリッと中がふんわりと仕上がっている揚げパンの事をいいます。

最近ではマラサダの種類がたくさん増えてきていますがシンプルのマラサダが私個人としては美味しかったです。 朝や昼に行くと必ずといっていい程、列を作って並んでいます。でもお店の回転は早い方なのでそこまで長く並ぶことはなかなかないと思います。

デメリットとしては駐車場の数が少ないのでレンタカーとかで行くと停車できない事が多いと思いますので観光しながら徒歩で行くか、バス停からも近いのでバスのご利用がベストかと思います。

値段もとてもリーズナブルですし、揚げたてのマラサダは本当に美味しいので是非いってみてください。

4・Surf lanai/サーフ・ラナイ

ワイキキビーチにあるラグュアリーホテルの1階にあるレストランで1番人気のある「ピンクパレス・パンケーキ」の定番メニューや料理の一品一品がインスタ映えするような盛り付けがされています。 ホテルならではの朝食ビュッヘェが人気のある理由だと思います。

受付をすませると席に案内してくれますが、朝早くに行くとテラスの方に案内してくれることもあるので時間に余裕のある方は少し早めに行く事をオススメします。 ネットでも予約が可能なので予約をして行くのもアリです。

サーフ・ラナイで朝食を食べるのには朝食付き宿泊プランを利用する方がお得ですよ。

テラスで食べる雰囲気はとても良いですがデメリットとしては1階なので鳥がよくいてます。 席を少し離れた時に狙われることもあると聞きました。

 5・Island Vintage Coffee/アイランド ビンテージ コーヒー

ロイヤルハワイアンセンター内にあるカフェでアサイーボウルやコーヒーが大好きの人に是非訪れて欲しいお店です。

日本でもアサイーボウルのお店は出店いていて、ブルーベリーやストロベリー・バナナなどの絶妙なバランスが人気の理由ですよね。

100%のコナコーヒーとアサイーボウルとの組み合わせは抜群ですし、店内のテラスから見れるロイヤル・グローブが見渡す事ができ日本では味わう事のでしないコーヒータイムを過ごせます。

値段もリーズナブルなのでハワイの憩いのスポットっとして寄ってみてください。

おすすめの記事